顕彰会の被害を考える
日本各地で顕彰会の被害が絶えない。果たしてなぜ顕正会いや浅井はインチキなのか。そして、一日も早く顕彰会による被害をなくしたいと考えております。
スポンサーサイト
はじめまして。
はじめまして。undefinedこのサイトは、私自身も所属しております、顕正会について考える目的で立てさせていただきました。

私自身、顕正会に折伏したのはつい2ヶ月ほど前のことです。
もともと、私の父が顕彰会に入会する前は創価学会に属しておりました。
しかし、近年創価学会の総取締役である池田大作の不正な金の使い回しにより
正本堂が建設されたのを機に、創価学会は正しい教えではないと悟り、
脱会をしたのです。
ここ数年、父の仕事の調子はあまりよくありませんでした。
そして、かの創価学会に属していたがために悪い事が起こってしまった。
これは宿命転換をしなければと、父の母である清美(仮名)に相談をしたのでした。
すると、清美は、
「顕正会に入りなさい。私も、うんと前から顕正会の
日蓮大聖人様に仕え、とても多くの功徳を頂いているの。顕彰会なら間違いはないわ。」
と父に顕正会を教え、折伏に至ったのでした。
私がそれを知ったのは、その1週間ほど後のことでした。
父は、私や母が、朝学校や仕事に行った後、
家で一人で勤行をあげ、そして仕事に行っていたのです。
そんな事はつゆ知らず、何の変化もないと思っていた私に、
父はある日私にこういったのです。
「お父さんな、最近仕事があまり上手くいっていないんだ。
それで、この間おばぁちゃん(清美のことです)に相談をしてみたんだ。
そうしたら、顕正会っていう、仏様にお仕えする宗教のことを教えてもらったんだ。
で、実はお父さん、今まで創価学会って言う宗教に属していたんだけど、
その宗教を捨てないと、これからうんと悪い事が起きるらしいんだ。
だから、創価学会を捨てて、顕彰会に移ろうと思うんだ。」
と。 わたしはその時、顕正会だの創価学会だのという言葉さえ知らなかったので、
父が何のどういう話をしているが全く意味が分かりませんでした。
しかし、何か宗教団体に今まで所属していたこと、
これから、新しい宗教団体に移り、変化が訪れることだけは漠然とながら感じました。

そして、顕正会に入会してからの私の生活は、ガラっと変わりました。
まず、朝学校に行く前に勤行15分間を必ずしなければならず、
さらに夜は30分間の勤行を毎日欠かさずやらなければならないといわれました。
こんなことって本当に大丈夫なのか????と、日々疑問を重ねながらも、
親が必死になって勤行に向かう姿を見るうち、仕方ないのかと
自分を無理やり納得させ、現在に至っています。

こんなせいかつ、普通の人が見たら「やばいぞ、この人たち」と思われる。
わたしはまだ15歳です。顕正会に入会できるのは高校生からという規定なのですが、
親2人が折伏して私だけしないと言うのもどんなものかと、流れ的に入ってしまいましたが、
ちょっとサイトで探してみれば、顕正会の被害を訴えている方が
たくさんいて驚きました。
折伏された後は、浅井先生という顕正会員の間では大聖人様の次に
敬ってならない方の開いた、講演のビデオを見なければならず、
それがテストの前日だろうがなんだろうが、
顕正会員である以上、歴史的なものだからと半強制的に連れて行かれ、
本当に困っています。

長々と書いてしまいましたが、顕正会の実態を知ってしまったとき、
わたしは一日でも早くこの顕正会という宗教団体から身を引かせていただきたいと
思ってなりません。
皆様をこれについてどのようにお考えでしょうか。
スポンサーサイト

テーマ:伝えたいこと - ジャンル:ブログ

コメント
この記事へのコメント
はじめまして
はじめまして、私も元は顕正会員でした。

現在は日蓮正宗の信徒となっております。(学会も顕正会も元々はこの日蓮正宗の信徒団体でした。)

御両親の事が心配ですね…。

顕正会に長いこと居ても決して生活が良くなることはありません。かといって、一旦顕正会に入ってしまった人間を全くの素人さんが脱会させるのは不可能かとも思います。

もしよろしければ、ご相談に乗りますが如何でしょうか?私のブログのURLを貼り付けておきます。お気軽にご相談ください。
2007/11/02(金) 21:11:49 | URL | トチロ~ #w4Ib0zSU[ 編集]
ありがとうございます。
こんな長々と書いたブログを読んでくださって、ありがとうございます。
ブログ、伺わせていただきました。
やはり浅井は矛盾だらけのことを言っているばかりなんですね。酷いものです。
でも、本当に家の親は信じ込んで疑わないもので、何を言っても無駄だと・・・・。
もし「顕正会辞めたいんだけど・・。」
なんていおうものなら勘当されてしまうかも知れません。
どうすればいいんでしょうか・・・・。
2007/11/03(土) 10:29:34 | URL | 管理人 #-[ 編集]
心配することはありませんよ。

仏様の教えが悪いのではなくて、仏様の教えを正しく実践させていない顕正会が悪いのです。それが廻りを不幸にさせていっているのですね。


ですから、お父さんお母さんには仏様の教え全てを否定するのではなくて、間違った実践の仕方を“間違いですよ!本当はこうするのが正しいのですよ!”と教えてあげれば良いのです。

そのような話には必ず耳を貸してくれると思います。そして、お父さんお母さんが本当に正しく仏様の教えどおりに仏法を実践するならば、決して顕正会や学会のような不幸な家庭の状況は現れないのですね。

管理人さんのお力になりますので、是非とも勇気を出して詳しくお話しを聞かせて下さい。

最後になりましたが、先ほどメールいたし真下。お時間のある時にでもご確認下さい。

2007/11/04(日) 10:11:36 | URL | トチロ〜 #w4Ib0zSU[ 編集]
承認待ちコメント
このコメントは管理者の承認待ちです
2010/11/22(月) 15:09:08 | | #[ 編集]
承認待ちコメント
このコメントは管理者の承認待ちです
2012/11/22(木) 22:15:08 | | #[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
